2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:SYSTEM_46(サブ機) ※THE END! の記事リスト(エントリー順)

« 新しい記事一覧へ | | 古い記事一覧へ »


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

SYSTEM_46 mod/5

【24//2013】

どもども(^.^)

とりあえずサブ機から。
先ほど点灯テストしてみました。
無事全てつきました。


あとは、水枕とLED、ファン等ですね。
今日はラジエータの準備をします。
まずはラジエータにファンを装着!!


リングを赤から白に変えます。

個人的にはさっきの方が好みっすけどw
こいつは白がテーマなんでしょうがないっす!

それをマウントします。



ラジエータ装着できました。すごい難しかったですけど…

それよりこの前performance Pcsで購入したネオンファンがかっこよくてビックリしてますw


文字色点灯


アイアンマンの胸についてるアークリアクターみたいw(´ω`)

思ってたよりかっこいい出来になりそうなのでもう一枚…


あとはケーブルを調節しまくります。

完成まであと少し。多分mod/8くらいで終わりそうです。

ではまた!アディオス(*^.^*)

Category:

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SYSTEM_46 mod/4

【18//2013】

どもども(^.^)デンタでごわす!


先週届くと思われたperformance Pcsから荷物が届きました。結構量があるので少しずつ紹介したいと思います。

今日はサブ機を進めていきます!


まず、先週の進捗情報。まずはUSB、AUDIOのケーブルをスリーブしました。


そして、アンダーネオンを入れようと思ってたんですが隙間がないので…
サイズから出てるイルミナシオという商品(色と点灯パターンをリモコンで変えられるテープLED)を使ってケースの下を照します。カッコイー車についてるやつですねw

↑参考写真



こんな感じです。


今日やることですが、届いた物を少しインストール使用かと思います。まずは紹介から…

コルセアのファンです。

こいつには、ラジエータの冷却を任せます。面白いことに、ファンの廻りについてるリングの色を白、赤、水色のなかから選べます。すべて付属でついていて交換も楽です。

ファンコンと、bitspowerのX-STATION(白)
特に書くことはありませんね。


今回、水冷パーツはXSPCでまとめました!


あとは、先日すなっちさんからいただいた、Aqualis。こいつもSYSTEM_46にぶちこむことにしました!このリザーバー、買おうと思っていたものですが、実際に見てさわって、素晴らしいものだなと改めて実感しましたwこれいいです!改めてすなっちさんに感謝です。

ではまず、リザーバーを取り付けます。
まずはステーをとりつけ、前のリザーバーは撤去しましたw


とりあえず仮装着します。
ステーとかを駆使して何とか装着w




次にポンプを設置します!
ポンプはお金の問題で安いswiftechのポンプにXSPCのアクリルトップを着けます。
それを設置しました。


あとはbitspowerのX-STATIONも設置しました。これは少しつける場所に迷ってます。とりあえずここに!



そして、アセンブリ、スリーブ敢行!


見た目より実際はごちゃっとはしてないですよw

今日はここで終わりです。


まだまだサブ機に時間がかかりそうですが、サブ機、なかなか完成度高いと思っておりますw

一応メインであるExtended Ascension CYOも亀速ですすんでおります。まだまだ買い物のみですが、今こんな感じです。


全てExtended Ascension CYOに使うものです。使うのが楽しみです!

ではまた!アディオス(*^.^*)

Category:

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SYSTEM_46 mod/3

【21//2013】

どーもどーも!デンタです(^.^)

少し作業を進めました。相変わらずmountain modからは荷物は来ませんのでw(まだアメリカから出る雰囲気もないですwww)

まずは前回から問題だったGTX580のバックプレート…5回目でやっと妥協できるレベルになりました。


こんな感じになりました。

あと、リザーバーの位置を変え、ネオン管、インバータを装着しました。






今日やるのはケーブルマネージメントとスリーブです。
予定はbitspowerのpowerstationを使うのでそこから4ピンペリフェラルからインバーターへ、そこから8本のネオン管に繋がるって作戦です。今4本のネオン管がついてますが、残り4本はラジエータを着けてからにします。

とりあえずチョキンw


次にエンジニアストリッパーでムキムキ。


えんちょー!!

出たーっ!第三の手wこれと半田を使います。

そんなこんなでできたのがこいつ。


カーペットが汚いのはご愛敬w

それをインストールしました。


これをスリーブします!
そしてインストール!!




あとはプラ板を使って、i/oポートカバーを作りました。微妙なんで作り直すかもしれないっすw

今日は結構進みました。
再来週はAquacomputerで買い物です。買うものを煮詰めていきたいなと思います。ではまた!アディオス♪

Category:

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SYSTEM_46 mod/2

【14//2013】

どもども!雪がすごいですね。デンタっす!
雪のせいで今日の予定がつぶれてしまいました。

以前、EVGA製GTX580を購入したと言いましたが、実は某ブログのプレゼント企画に応募して、当選したんですよ。これが!

そうです!EK製GTX580の水枕とバックプレートです。いやぁ非常にいいものをいただきましたw

バックプレートですが、白いカーボンシートで白くします。バックプレートに書いてある字の部分はカーボンシートを切り抜きます。



あんまりうまくいきませんでしたwww
つーか文字を切り抜くのが難しすぎる…やり直すかどうか考えておきますw

電源カバー、あとは光り物、水冷で終わりなんですが、ところところ治したいところがあったりして完成にはまだかかるかなって感じです。ではまた!アディオス♪(´ω`)

Category:

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SYSTEM_46 mod/1

【29//2012】

やっとこいつを相手します!!

まずHDDラックを撤去します!!

リザーバーはこの位置にしました。5インチベイに穴を開けて、L字メタルアングルを着けて、それに固定してます。

続いてマザー、電源を載せます。
まずはマザーの準備。コアにはi5、メモリーは適当なのを。2枚差しで8GBです。

ケースに載せて、実際に必要なケーブルの長さチェック!!

大体ちょうどいいw
とりあえず今のところ調整は要らないようです。なのでこのままスリーブ!!

まだまだパーツが足りてないのでできるところだけです。

あっSATAケーブルはやんなきゃダメだなぁ(´ω`)ー今回はディスクドライブとSSDのみなんで必要ない部分は切り取ります!というか切って張っては面倒なので、作りますw

写真を撮り忘れましたがwとりあえず、今年はこいつらのスリーブで終了ですね。机の上が散乱しているのでわかりづらいかもですが、、、、

24pin.8pin.8pin(PCIe)6pin(PCIe)ですね。光り物、水冷系、ファンが増えるのでその都度スリーブします。
それと平行して、メインの構築していきます!!
ではまた!次の更新は来年かな??

何か今回は見づらい記事になりましたがまた見てくださいな♪

Category:

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

