2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Spectrum Fortress mod/16

【23//2014】

どうもどうも!デンタです(^∧^)

いやぁ記事にはしませんが、光り物などなどかなり時間がかかってしまいましたw

一応今できるところは終わりました。あとは水路が決定してからですね。

んで今回はいよいよ水路です!ここがやはり水冷PCの醍醐味でしょう!!
今回使うチューブはMONSOONのHARDLINEシリーズです。かっこいいっす!前にも書きましたが、ベンディングキットと前からあるヒートガンで曲げていきます。
さっき少しやってみたんですが曲げるの難しいwなかなかなれるまで時間がかかりそう(T-T)
ちなみにこんな感じです。


やっとのことで90度曲げに成功し、フィッティング装着。ここで今回あまりやり方の説明がないので必死で調べましたが、こんな感じだと思います。


右から、G1/4ネジ、パイプエンド、止水ゴム、フィッティングネジになります。(名前は適当ですw)
このパイプエンドといわれる部分。アクリルパイプと接着剤で止めなければなりません。アクリルなのでアクリサンデー接着剤などで簡単にくっつきます。
このパイプエンドを接着しないと簡単にフィッティングから抜けますw
これがわからなくて結構悩みましたw
多分、HARDLINEシリーズのフィッティングは統べてそうだと思います。
フィッティングを閉めるとこんな感じ。フィッティング6個入りを買うとジグもついてきます。


いい感じですね。

さっそく装着。


んーやっぱりアクリルパイプじゃなきゃできないことはいっぱいありますよね。この先っちょについてるのはaquacomputerの排圧装置です。
以前、このblogを始める前に作った水冷PCは水温が上がって圧力が上がるとリークしてしまい、故障してしまいましたから、これで安心ですw

しかしこの単純な経路を作るのにかなりかかった!かなりの苦戦を強いられそうです(T-T)ではまた!
アディオス🎵


Category:

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

完成が楽しみですね~。
ボクもいつかは本格水冷に挑戦してみたいと思いますが、いつになることやら...
塗装だけでも何ヶ月もかかってしまっている現状だと、組み上げるまでに2世代くらい遅れてしまいそうですw

Posted at 00:18:49 2014/09/24 by りくんちゅ。パパ

Comments

やっぱり見た目どうりかなり難しそうですね。
アクリルパイプの曲げだけは自分は手を出さなかったです。
完成すると水路が赤いパイプで綺麗になりそうですね。
楽しみにしてま~す。

Posted at 02:05:54 2014/09/24 by keika

Comments

Re: ぱぱさん

こんちゃー久しぶりです(^∧^)
んー俺の場合マザーにR3E使ってるんで実質3世代遅れですよww まぁ最新のものだと高いしオーバースペックになりがちなのでいいんですがね、やっぱり新しいやつほしいですよw
でもGTX580はないわ~w

Posted at 07:35:16 2014/09/24 by デンタ

Comments

Re: keikaさん

どうも!keikaさん見ててくれたんですねw

んーこれはきれいに完成すればホースにはないイメージが完成するので、本当にかっこいいと思います。きれいに完成すれば、ですが。やっててわかりましたが、このきれいに曲げてきれいに繋ぐってのが本当に難しいです。僕の腕ならホースにした方がかっこいいかもしれないですw
はいっ!できるだけ頑張ってみますのでまたみてくださいねー(^^)d

Posted at 23:39:46 2014/09/24 by デンタ

Comments

差し込んで終わりじゃなかったんだ~!
知らなかった・・・
地味にパーツ代が掛かるのかな~???
私もマキシマス5を弄っているので、3世代遅れですかね~ww
自分にもっと経済力が有ればいいのでしょうが、流石に最新のROGには手が出ないッス♪

Posted at 16:57:57 2014/09/25 by bloom

Comments

Re: bloomさん

どうも!お久しぶりですね(^^)d仕事の方は順調ですか??

俺も差し込むだけだと思ってたんですが、やってみるとすぐ抜けるから調べてみたんです。ダンベルをひっかけても抜けない映像があったんで、英語の解説をよく聞いてみると「bonded」って言ってるし、PPCsの「これを買った人はこれも買ってます」的なやつの中にUVで固まるボンドが売ってたんで気づきました。その映像の中のプロモーションってパイプエンドとパイプの接着力のみで耐えてることになるんですよねw
出ましたよねROGシリーズの最新作。出るたびに高くなるって言うw俺今のを組んで一年半たっちゃったんで全然ダメですね。水冷とケーブル自作+スリーブなんかやってたらあっという間です。しかもbloomさんはケースmodやパーツ作ってるんだから多分早い方だと思いますよw

Posted at 17:53:10 2014/09/25 by デンタ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

