2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Spectrum Fortress mod/11.1

【10//2014】

どうもー!ご無沙汰しておりましたw

実は先月記事をアップしたんですがなぜか反映されず(^-^;

なぜ放置していたのかというと、まぁ忙しかったのもそうですが、国内でATXピンのメスがてに入らなくて困っておりました。
やっとperformance PCsから輸入できたのでアップします。実はかなりの路線変更があります!

まずは今のスペ君の状態。


あんまり進んでおりませんw

そして今回用意した材料たち。

これはアマゾンで購入。
PCIeにぶっさす、インターナルUSB9ピンがついているやつです。R3EはUSB9ピンが一ヶ所しかなく、しかもOCSTATIONをつけると埋まってしまいます。そうするとAQUAERO5が使えなくなります。なのでインターナルUSBポートを増設します。なおかつ、このスゴイカードのUSBポートをこいつで増やします。


以前にも買ったんですが、補助電源のケーブルを指し間違えてコンデンサが爆発しまして買い換えです。これの商品に関しては類似品や代わりになるものはありませんね。これで、aquaero5,poweradjust×3,multiswitchの計4本のUSBケーブルを繋げることができます。(すべて5ピンUSBなので9ピンUSBに2つ指すことができます。1ピン足りないのはダミーなのでオッケー)
これがなかったらaquacomputerの物は動かないですw

あとは、ファンケーブルの自作に必要な物とか小物。



そして、いつか使ってみたかった赤いチューブ(^o^ゞ




そして、今回最も大事なものがこれ!

???
そう!Monsoonの新しいラインナップ、ハードラインシリーズです!買ってしまいましたw

なんかめっちゃかっこいいw
これだけではそこまで高くないんですが、専用のフィッティングを揃えたので高かったのです。
これ。

6個入を6パックです。


色はREDとmudblack。なんか思ってたより安っぽいかな?まぁかっこいいからいいけどもw

ついでにMonsoonのアングルフィッティングも購入。さすがにこのハードラインフィッティングにbitspowerのシルバーアングルフィッティングはつけられませんから一応用意しました。



こっちはすごく重くて重厚感があります。組み合わせてみるとこんな感じ。

水路はハードとソフトを組み合わせます。

あとは、ハードラインを曲げるんですが、初心者なので何かと不安です。
Monsoonからこんなものも出てるので頑張って購入w

怪しげなアタッシュケースなんですが、中は…

これだけでも十分かっこいいw
曲げるときに当てて使うさまざまな角度のジグ

と、カットに必要なノコとガイド

潰れ防止のゴムチューブとリーマー(ゴムチューブは奥さんとのスキンシップの時に鞭として併用可)

あとは、計測に使う定規と角度を決めたりするジグ

これは本来、ベニア板の上に紙を敷いて鉛筆で設計図を記入して曲げるところにアングルのついたジグをネジ止めして、設計通りに曲げるためのものですね、多分。アメリカとかのガレージとかならできると思いますが、室内でやるのは無理かなwなんで、使えるところは使う。って感じかな。



以上、買ったものの紹介で今回は終わりです。しばらくたってしまいましたが、また再開したいと思いますので、よろしければまたみてくださいね!
ではではーアディオス(^-^)/
スポンサーサイト

Category:

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

はじめまして

はじめましてkeikaといいます。
いつもブログ拝見させてもらってます。
ここのブログ+すなっち様のブログを見て自分もExtended Ascension CYO買いました。(去年の年末)
日本で何人ぐらいこのケース持ってるんだろうww
ほぼ同じ仕様ですが自分のはマザーがXL-ATXサイズ。FinishがAnodize Blackです。
4-way SLIやるので実はマザートレイはE-ATX用を買っていましたがスロットが7個しかないwwってことでマザートレイだけ買いなおしました。
今年初めから製作しはじめてもうすぐ完成ってとこです。
完成したら動画あげる予定です。

自分もアクリルパイプ曲げ考えましたがうまくできそうにないので断念しました。
直線の所だけアクリルパイプを使い曲線のところはチューブを使いました。
MONSOONのノコとガイドは持ってます。
でもこれ使いにくくないですか?
自分がやったら、まっすぐ切れない、ガイドの中でパイプが回って傷だらけw
切るのにかなり時間かかる。
なので自分はプロクソン ミニカットソウを使いました。
対応径が多分10ミリぐらいなので半分づつカットになりますが仕事は早いです。
音がちょっとうるさいですがすぐ終わるので夜でなげれば大丈夫だと思います。
そこそこ値段はしますけどww

同じケース持ってても人それぞれ作りが全然違うのでいつも参考にさせてもらっています。更新楽しみにしています。

Posted at 16:10:35 2014/08/14 by kaika

Comments

Re: はじめまして

はじめまして!ご覧いただいてありがとうございます!こんなblogですが末永くおねがいします(^-^)

そーですね、これ持ってるのってかなり少ないんじゃないかとw 僕が買ったときはblogでアップされてる方がいなかったので何れを選べばいいのかもわかりませんでしたw
ってえー!?もうすぐ完成なんですか!?w俺はもうこいつと1年半くらいの付き合いなのにw
明後日くらいにアクリルパイプ触ろうかなーと思ってるんですが、何分、水路決定までまだまだやること一杯なもんでw

KEI KAさんのPC完成したら、絶対動画見に行きますね!お互い、頑張りましょうねw

Posted at 16:55:58 2014/08/14 by デンタ

Comments

いつの間に・・・・・お久しぶりでございます(・∀・)ノシ

フィッティングカッコエエっすね、あんまし見たこと無い形ですツヤツヤで素敵っす

私は少なくなってくるのが不安でATXピンはいつも400個位はストックしてますよ、超心配性なので!

現在チビPCにお熱ですが、いつかはメインのフルタワー機をリニューアルしたいです(`・ω・´)ゞ水冷やりた~いけど資金ががが・・・・

Posted at 21:11:46 2014/08/15 by タニアン

Comments

Re: タニアンさん

どうもタニアンさん(^^)

そーなんですよね、だいたいbitspowerみたいなフィッティングなんですけど、Monsoonはかなり独特です。もともとコンプレッションフィッティングのデザインをそのままハードラインに移植しただけなのでMonsoonのラインナップではお馴染みみたいですね。なかなか日本ではみないのは売ってないし高いからでしょうw

タニアンさんも本格水冷やってみたらいいじゃないですかー!お金と時間を相当使いますが、それ以上の何かを得られますよw

Posted at 14:58:38 2014/08/16 by デンタ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

