2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

買っちゃった(^m^ )

【16//2014】

どうも!お久しぶりです!デンタです!!!

結婚式も無事に終わり、やっとゆっくりできるようになりました。
前記事でアップしたユニコーンもまだ手付かずですが、買っちゃいました♪




どーしてもKILLZONEとBF4がやりたくてpcゲーマーとしては敵であるps4を買ってしまいましたwwwww

まだ箱さえ開けてませんが楽しみでしょうがないです!
ではまたアップします!
スポンサーサイト

Category:

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ご結婚おめでとうございます。

デンタさん
こんにちは(^o^)ご結婚おめでとうございます。

質問して良いですか?
実は6月に結婚披露宴を予定してます!
招待状などのペーパーアイテムなどの作成をしている最中です。

デンタさんは、ペーパーアイテムなど、どんなものを手作りしましたか??
以前の記事で、ビデオムービーを作ると書いてましたが
作りましたか?使ったソフトなど良かったら教えて下さい m(__)m


僕の予定は
ペーパーアイテム(ピアリーアイテム・テンプレートなど)
ウエルカムボード(アクリルでLED入れて…)
生立ちビデオムービー(良いソフトが無いか探してます)

ムービーメーカーで十分ですかね?

Posted at 20:53:33 2014/03/21 by ken1

Comments

Re: ken 1さん

どうもありがとうございます!
ken 1さんもご結婚されるんですね!おめでとうございます(≧∇≦)

んー答えをまとめると、ペーパー類っていうのは専用の紙に印刷します(ある程度決まったデザインに名前やプロフ、席順などを自分で入れる)んでしたら、ピアリーで検索してみてください!特にソフトなどはいらず、ワードでデザインします。これはなかなかお金がかかりますが、比較的簡単な自作になると思います。このピアリーってショップで席次表、席札、招待状すべて揃えることができます。

Posted at 07:32:04 2014/03/22 by デンタ

Comments

追記

すいません、最後まで言葉がはいってないですねw

ペーパー類のために有料のソフトで筆まめの「ブライダル8」というものを買いましたが、正直言って必要ないです。ピアリーや他のショップでもデータ付属のものがほとんどなので、まっさらな白紙からではないのなら、ペーパー類でソフトは必要ないかと思います。僕は筆まめとしての住所録などは重宝しましたがねw

ウェルカムボードは奥さんがまっさらなとこから作ったので詳しいことはわかりませんが、これも有料のソフトは必要ないかと思います。アクリルならなおさら(僕もken1さんと同じことを使用としましたが却下されてしまいましたw)

ムービーメーカーですが、それで十分だと思います。僕はこれからのことも考えてビデオスタジオを買いましたが、出来はいいかもしれませんが見てる人がわかるほど良くなるかどうかは微妙です。まぁ作り手の腕もあるんでしょうけどw
ざっと、こんなかんじでしょうかね。答えになってるか不安ですがこんなかんじです。
ken1さんいい式にしてくださいね(^m^ )

Posted at 14:52:14 2014/03/22 by デンタ

Comments

とても参考になりました。!(^^)!

デンタさん こんにちは。
細かく教えて頂き感謝します<(_ _)>

そうなんですよ~一人ひとり住所入力メンドイな~って思ってました!
ブライダル8検索してみますw

ビデオスタジオ
値段と内容見て検討してみます!
画像と動画両方使用できて、画像の全体表示から任意の場所をズーム出来るソフト探してます。
ムービーメーカーだと好きな場所をズーム出来ないみたいなので…
そんなソフト無いかも?ですが…


しかし
自作物って結構有るんですねー(^^;)
手作りのウエルカムボードアクリルでLED入れて、却下でしたかw
12Vがネックで、電源持っていくのが…って感じですね(;´・ω・)

Posted at 16:52:14 2014/03/22 by ken1

Comments

Re: とても参考になりました。!(^^)!

ビデオスタジオだったらアップできたと思います!確かですが(;>_<;)
あと、ブライダル8は記憶してくれるだけで、もしワードなどのソフトで使うならコピペ必須です。ブライダル8を使うなら大丈夫ですが、デザインはそこまで良くないです(T_T)

あと、ken1さんに言いたかったのが、僕達はできるだけ自作で頑張り、節約して(ゲストに還元できるようなものは妥協せずにいいものを選びましたが)結果、大幅な黒字になりました!新婚旅行に余裕で行けるくらいです。まぁ何が言いたいかって言うと、残り一ヶ月くらいからかなりしんどくなると思います。2週間前あたりでなければ出血が確認できないので、そこからペーパー類を制作することになります。ですが、それだけ帰ってくるものがありますし、事実上これが夫婦の最初の共同作業です。喧嘩や腹が立つこともあるかと思いますが、終わってしまえばいい思い出になるでしょう。是非是非準備期間にもビデオや写真を撮っておくことをおすすめしますよ!

Posted at 22:32:35 2014/03/22 by デンタ

Comments

デンタさん 丁寧に有難うございます。(^o^)

招待状+付箋などが、ほぼ出来上がりました!

ブライダル8の体験版ダウンロードしました!!
ピアリーの席次表などにもワードなどより、使えそうですね!?
ただ挙式終わった後のこと考えると、ノーマルの筆まめで
年賀状なども作った方が良いかな~って迷ってます(^_^;)
PCにイラレ&フォトショが入っているので…

ウエディング関係って結構割高な物が多いですね~
PCソフトも、花嫁のブライダルエステとか…

動画編集ソフト
デジカメde!!ムービーシアター4 Wedding
画像のみで動画は使えないですが
ウエディング用の豊富なエフェクトが気に入り
体験版をいじってみようと思います。


>結果、大幅な黒字になりました!
素晴らしいですね(^_^)v ゲストの人数が少ないので足は出そうですが僕も頑張ります。


>一ヶ月くらいからかなりしんどくなると思います
先が思いやられる…うちの嫁、何にもしないのでw
すでに3月の休みの度に睡眠時間4時間位で、衣装屋さん4件回り疲れてます!(+_+)

>>喧嘩や腹が立つこともあるかと思いますが
(・_・)(._.)(・_・)(._.)


>>終わってしまえばいい思い出になるでしょう。是非是非準備期間にもビデオや写真を撮っておくことをおすすめしますよ!
有難う御座います!!仲良く(喧嘩も)がんばります。


ps
BF4ハマってましたが(pc版)
最近は準備期間の為ご無沙汰でした!
早速気分転換に戦争行って来ます。

Posted at 20:56:31 2014/03/23 by ken1

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

