2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Rampage III Extreme

【07//2014】

どうもどうもデンタです!(*^O^*)

今日、頼んでいたマザーボード「Rampage III Extreme 」が届きました。なんで、そんな古いやつを頼んだんだろ?ってお思いのかた。そりゃあそうなんですが、以前使っていたDengerDENに乗せていたのがRampage III Extreme で水枕とLGA1366のCPUが余っていたのでまたこいつを使おうかと思いまして(*^^*)水漏れであえなくクラッシュしましたがw
本当はRAMPAGE4EXTREMEが良かったんですがね、何から何まで揃えようとすると10万は軽く越えるので…諦めてます(´Д`)


そんなこんなで到着しました。中古と書いてありましたが(ヤフオクではないです。)綺麗じゃん!

起動テストをすぐ行い、問題なく起動。

これが旧Rampage III Extreme 。


これは、もう使えないけど今作ってる「Spectrum Fortress」のケーブル作りの位置だしに使ってました。なんにも手入れせず、埃まみれだったんですが、「どんな症状だったっけなぁ?」とふと思い、火をいれてみました。


はい、普通にBIOS出ましたwww
CPUクーラーとか着けてなかったので、すぐ電源を落としましたが、大丈夫そうwなんか複雑です…これでマザーボードのストックが出来てしまいましたwそしたらいずれ「PC作りたいな病」にかかってしまう…幸いまだ発症はしてませんがRAMPAGE4EXTREMEは遠のきますね。ストックを寄せ集めて足りないのは電源(ストックはあるが、8ピンが一本しかないタイプだし、フルモジュールじゃないからダメw)とCPUだけなんですね。しかもマザーボードの水枕以外はあります。自然にperformance PCsのホムペを見てニヤニヤしてしまってる僕…ダメだwカメラのレンズを買わなきゃならないのに!!
とりあえず報告でしたー。
ではまた!!アディオス♪


Category:

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

先日はコメント有難う御座います(・∀・)ノシ

なかなか絡みがなかった方にコメするのがドキドキしちゃって出来ませんでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

定期的にお邪魔はさせて頂いてましたがこれからはガンガンとコメさせていただきます(爆)

しかし「PC作りたいな病」とは・・・私と同じじゃないっすか(笑)

無駄に4~5枚ママン持っているのでその誘惑は半端ないです(苦笑)

ママンのメモリースロット6枚ならんでるとカッコエエっす(´∀`*)

やっぱASUSはいいですね~♪

Posted at 22:31:05 2014/01/08 by タニアン

Comments

Re: タニアンさん

どーもー(^∧^)

いやいやいつもお世話になりますw
是非是非コメントくださいな♪僕もガンガンします!

ストックしておけるのうらやましいですねっ!僕は無駄に使ってしまうのでw 今回はそれをしないように気を付けます♪

やっぱ一ヶ所にメモリ並んでた方がいいてすよね?!なんで二ヶ所に別けるんだろ(´Д`)メモリクーラーいっぱい買え作戦なんすかねー(;´д`)

Posted at 00:11:50 2014/01/09 by

Comments

うおっ! なんとR3Eが二枚!!
よく手に入りましたね!???

私もメインで使っていますが、何故かこのマザボは好きです♪
確かにメモリークーラー一個で済みますよね。^^;
2011は主要パーツが高くてスル―でつ。

Posted at 12:11:43 2014/01/09 by bloom

Comments

Re: bloomさん

コメントありがとうございます♪

いやぁ凄い探しましたよw新品はもうほとんどお目にかかれないですね。ヤフオクとかでも怪しいものが大半です。僕は新品を前に買っていたのでバルク品で十分だったんです♪

そうなんですよねーなんであんなにlga2011って高いんでしょうかね…BLACKEDITIONも出ましたけど、無理無理wしかもフル水冷にするには軽く20万は必要っていうw 何て言うか…ほしいなぁw

Posted at 12:35:45 2014/01/09 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

