2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

デジイチ♪

【01//2013】

どーも、さっきまで仕事してたデンタです!(*^^*)キツイ…w

でもこいつを弄りたくてしょうがない!
さっそくブログに乗せちゃいます。



D7100 18-105VR KIT

はい、僕一眼レフカメラは初心者ですw欲しかったのは確かですが、なぜこの機種にしたか。もっと言えば、なぜこんな高級品にしたかwそれは、安いやつをコツコツ買い換えるより、良いものを長く使う方が好きだからですwそうそううまく上手くも行かないんですがねw
あといろいろ調べましたが、初心者から上級者まで使えるということも書いてあったのでこいつに決めました。奥様も賛成してくれて(笑)購入できました!
なので、必要なものを全て揃えました。
色々お店を回りましたが、やはりAmazonさんが一番安いですね。全てAmazonで揃えました。


HAKUBA レンズペン2 プロキット 【3本セット+収納ファイバークロス】 ブラック KMC-LP11BK

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Nikon D3200用 KLP-ND3200

【Amazon.co.jp限定】SanDisk Extreme Pro SDHCカード UHS-I Class10 32GB (無期限保証)[国内正規品] SDSDXPA-032G-JAZ

PQI Air Card Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (microSDHC 16GB Class10付属)

『残量表示可能』 Nikon ニコン EN-EL15 互換 バッテリー D7100 D800 D800E D600 D7000 Nikon 1 V1 対応 (純正品ではないてす。)

Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター 67mm レンズ保護用 167212

【TiANyA】薄枠設計XS-Pro1Digital円偏光CPLフィルター67mm (新婚旅行で青空と海が綺麗なところに行く予定なので購入してみました)

カメラバック




ポーター(porter)・ビート・カメラバッグL (ブラック)

以上です。あとは、必要になったら買いますwあっ、あといろんな人に話したらAdobeの「Lightroom」もあった方がいいと教えてもらったので、ダウンロードで購入いたしました。

そういえば、先月に試作1号の買い物のついでに、いずれ必要になるだろうし、今あったら便利!と言うことでコチラを購入したのを乗せるの忘れてました。

SONYのハンディーカム
「HDR-430V」
こいつの手ぶれ補正は見てて最高です。勿論手振れもほとんどありません。


安い三脚です。

コイツらはこれから活躍していただくので、大切に使います。
いっぱい思い出をのこしていただきます。
ちなみに僕の奥様はこいつらを僕に与えることで「どっかに連れていってくれる」と思って許可したそうですw





さてさて、D7100です。
あまり今までやったことないですが、開封レポをやってみましょw
オープン!


右は説明書、CD-R、左はレンズですね。
説明書の下には…つーかもういいやwこんなの誰が興味あるんだよwww
すいませんね、寝てないものでテンションが気持ち悪いですw(;´д`)


さっそく本体を見てみましょう!

かっこいい!!!(^∧^)

カメラ上部にも液晶パネルがついてるんですねー。



いいですねー、でもこのライブビューアー、正直Canonのバリアングルなんとか(ハンディーカムみたいなフレキシブルな奴ですね)の方がいい…まぁこれでも全然問題ないんですがねw


SDが二枚入るって素敵ですよね♪


勿論既出の三脚も使えます。

いろいろ買い足したものを装着、今日は天気がいいので外に出て撮影したいと思います。

準備おっけー♪




何枚かとったんですけど、時間がなく、今日はそこで終了ですwまた後日アップしますwではまたぁ(*^^*)アディダス!(;´д`)

Category:

Theme: デジタル一眼レフ

Genre: 写真

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは☆
ついにデジイチですか!?しかもニコンユーザーとはお目が高い!
そのうち、物撮りにマクロ、出先で望遠、海・山に広角、子供撮影に単焦点・・・小生もそうでした(^^ゞ

遅れましたが、ご結婚おめでとうございます♪

Posted at 21:11:27 2013/12/10 by kaiten-sushi

Comments

Re: kaiten-sushiさん


どうもどうもご無沙汰しております!
いやぁ返信が遅れてしまい申し訳ないっす><

ついに私も身を固めましておかげさまで元気にやっております^-^


やっぱりレンズとかほしくなりますよねぇ~今短焦点と広角がほしいんですよねぇ~まぁ買えませんがww


実はkaiten-sushiさんのブログを参考にして初期装備を選びました!
(防湿庫は許しが出ませんでしたwww)
かなり快適ですね^0^ですので感謝してます!!

これからもよろしくお願いします!

Posted at 07:05:20 2013/12/29 by デンタ(`_´)ゞ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

