2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

トラブル発生(´ω`)

【15//2013】

どもどもー!

いやぁ大変なことになりました。
先日完成したSYSTEM_46。なぜか起動しません。デバッグにはA2とでます。メモリかな?でもできず。ばらして最小構成にしてもだめ、メモリーを変えてもだめ。電源を変えてもだめ。もう嫌だw
と思っていたら、起動テストに使っていたディスプレイが転倒。画面が壊れてしまいましたww
解決もせず新しくマザーを買おうかなぁ…と思っていたところ、下がっていたモチベーションを価値あげてくれるものが!

S.T.R.I.K.E. 7 Gaming Keyboard (MC-STRIKE7)


これかっこいい!!でもたけぇ…(´ω`)29,800円でもうキーボードの値段じゃねぇwでも買いたい!でもパソコンがねぇ!!w
作るしかない!でも壊れてるw

もう八方塞がりですwギブアップです僕w
安いマザーなので買い換えようと思います。ディスプレイは修理かどうかかんがえます。もともとディスプレイも一万ちょっとなのでね。買い換えた方がいいかなと。
しかし、原因がマザーボードなのか、わかりません。

あと、皆さんにしつもんなんですが、ネオン管のインバータなんですが、付属のもの、別売りのもの含めて長いネオン管(30cm) が半分くらいまでしか光りません。(配線がついてる側半分)
10cmは問題なくつきます。しかし、ケーブルもいじってないのに初期状態でこんな感じです。うちには現在20本くらいありますがすべてこんな感じです。何が原因なんですかね??わかるかたがいらっしゃったらご享受願いたいと思います。ではまた!

Category:

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

デバックA2でグーグルしたら結構出て来ましたね~。
でも肝心の答えは見つからなかった・・・
アスロックで同じ問題を抱えている方が居ましたよw
見てみるのも良いかもです。

Posted at 15:48:21 2013/04/15 by bloom

Comments

Re:

どもどもー!
いやぁ最大限調べてみたんですがね、やっぱり解決は難しいっすwどうやらメモリみたいなんですがね(´ω`)ここに来て自作の洗礼をもろに浴びてますw

Posted at 17:59:41 2013/04/15 by デンタ

Comments

前にコメさせいていただきましたが、電圧が下がっているんじゃないでしょうか?

ただ、ケーブルをいじってハンダ付けなど、何もいじっていないものがそうなるのは経験がないですね・・・。

Posted at 22:58:52 2013/04/17 by kaiten-sushi

Comments

Re:

どーもどーも!
原因わかりました!
どうやら給電をbitspowerのX-STATIONからにするとダメらしいですw
まず、電気系統のケーブルアセンブリを行う頭の作業として、電源とX-STATIONをペリ4で繋ぐ自分は、完全に ネオン管を使う資格なしっすwww

Posted at 02:22:14 2013/04/19 by デンタ

Comments

初おいすです~♪

ぐるっぽ参加ありがとうございました~~~(●´_ _)ペコ

ナント!ココにも素晴らしいMODerが!!

これからも宜しくお願いいたします (*≧▽≦)ノ 

Posted at 14:11:34 2013/04/26 by たかぴー

Comments

Re:

いえいえ!
たかぴーさんは僕にとって神みたいな人なんで関わりを持ててとても嬉しいです!ぐるっぽやブログみていろいろ勉強させていただきますのでよろしくお願いします♪

Posted at 00:23:59 2013/05/02 by デンタ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

