2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

SYSTEM_46 mod/3

【21//2013】

どーもどーも!デンタです(^.^)

少し作業を進めました。相変わらずmountain modからは荷物は来ませんのでw(まだアメリカから出る雰囲気もないですwww)

まずは前回から問題だったGTX580のバックプレート…5回目でやっと妥協できるレベルになりました。


こんな感じになりました。

あと、リザーバーの位置を変え、ネオン管、インバータを装着しました。






今日やるのはケーブルマネージメントとスリーブです。
予定はbitspowerのpowerstationを使うのでそこから4ピンペリフェラルからインバーターへ、そこから8本のネオン管に繋がるって作戦です。今4本のネオン管がついてますが、残り4本はラジエータを着けてからにします。

とりあえずチョキンw


次にエンジニアストリッパーでムキムキ。


えんちょー!!

出たーっ!第三の手wこれと半田を使います。

そんなこんなでできたのがこいつ。


カーペットが汚いのはご愛敬w

それをインストールしました。


これをスリーブします!
そしてインストール!!




あとはプラ板を使って、i/oポートカバーを作りました。微妙なんで作り直すかもしれないっすw

今日は結構進みました。
再来週はAquacomputerで買い物です。買うものを煮詰めていきたいなと思います。ではまた!アディオス♪

Category:

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ハンダまで飛び出しましたね~w
しかしインバーター1つで8本まで増設できるのか...
ていうか8本。Σ( ̄□ ̄;

これは期待度大です♪

Posted at 06:26:26 2013/01/21 by りくんちゅ。パパ

Comments

8本も! それを纏めて供給出来る物が有ったなんて知らなかった・・・
実にスマートですね!
どんな感じになるのかワクワクしますね♪

Posted at 15:04:44 2013/01/21 by bloom

Comments

Re: りくんちゅ。パパさん

半田はケーブルマネージメントには必須ですよ!
casemodで言うジグソーみたいなものですかね?w
それよりも第三の手に注目してほしかったっすww(´ω`)

Posted at 00:50:03 2013/01/22 by デンタ

Comments

Re: bloomさん

意外にこのてのインバーターって知られてないんすね。これがあれば、二本のネオン管に一つづつインバーターつけなくていいんですよ!4ペリも一つの消費で済むし便利ですよ!
ただ、このインバーターは大体単独で売られていてケーブルアセンブリが必要なんです。それはネオン管を買ったときに付いてくる、4ペリからインバーターをつなぐケーブルを使えばオッケーなんです。5Vに繋がってる4ぺりのピンを12Vの所に差し替えるだけだから簡単!是非お試しあれー(´ω`)

Posted at 00:56:37 2013/01/22 by デンタ

Comments

インバーターハブですか!?
いいものがあるんですね。

そういえば、小生がネオン管の配線コードをハンダで延長したら抵抗が増えてネオンの明るさが弱くなりましたねぇ。。。

Posted at 21:41:57 2013/01/22 by kaiten-sushi

Comments

Re: kaiten-sushiさん

あーっ!抵抗のこと考えてなかったww
これはヤバイかも…(´ω`)

まぁはんだしたのとしてないのがあるんで、実験してみますよ♪

Posted at 01:22:01 2013/01/23 by デンタ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

