2014 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 10

スポンサーサイト

【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Spectrum Fortress mod/17

【28//2014】

Array
スポンサーサイト

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Spectrum Fortress mod/16

【23//2014】

どうもどうも!デンタです(^∧^)

いやぁ記事にはしませんが、光り物などなどかなり時間がかかってしまいましたw

一応今できるところは終わりました。あとは水路が決定してからですね。

んで今回はいよいよ水路です!ここがやはり水冷PCの醍醐味でしょう!!
今回使うチューブはMONSOONのHARDLINEシリーズです。かっこいいっす!前にも書きましたが、ベンディングキットと前からあるヒートガンで曲げていきます。
さっき少しやってみたんですが曲げるの難しいwなかなかなれるまで時間がかかりそう(T-T)
ちなみにこんな感じです。


やっとのことで90度曲げに成功し、フィッティング装着。ここで今回あまりやり方の説明がないので必死で調べましたが、こんな感じだと思います。


右から、G1/4ネジ、パイプエンド、止水ゴム、フィッティングネジになります。(名前は適当ですw)
このパイプエンドといわれる部分。アクリルパイプと接着剤で止めなければなりません。アクリルなのでアクリサンデー接着剤などで簡単にくっつきます。
このパイプエンドを接着しないと簡単にフィッティングから抜けますw
これがわからなくて結構悩みましたw
多分、HARDLINEシリーズのフィッティングは統べてそうだと思います。
フィッティングを閉めるとこんな感じ。フィッティング6個入りを買うとジグもついてきます。


いい感じですね。

さっそく装着。


んーやっぱりアクリルパイプじゃなきゃできないことはいっぱいありますよね。この先っちょについてるのはaquacomputerの排圧装置です。
以前、このblogを始める前に作った水冷PCは水温が上がって圧力が上がるとリークしてしまい、故障してしまいましたから、これで安心ですw

しかしこの単純な経路を作るのにかなりかかった!かなりの苦戦を強いられそうです(T-T)ではまた!
アディオス🎵

Category:

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Spectrum Fortress Mod/15

【08//2014】

ちゃっちゃちゃーす(^-^)/

先週末からずっと作業をして大分進みました。配線とCCFL設置だけだったんで記事にはしませんでしたけどなかなか大変だったw

今はこんな感じになってます。




スイッチを入れるとこんな感じ。

ケースの下にアンダーネオンを2本(赤)、ケースの底に6本(赤)、マザーボード上にLEDバーを一本(白)、天井の左右に1本ずつ(UV)で、Multiswitchで制御してます。こいつがマジで秀逸です。CCFLや、光り物をよく使うなら必ず使った方がいいです!40Wまでいけるので大抵のものなら使えると思います。


さてさて、そんなこんなで今用意したのはこれ。


ドライブをのせる板になります。
のせるとこんな感じ。

中に入れると中々いい感じかと(^∧^)


それに水枕をつけたHDDもいれてドライブの設置は完了です!また配線祭りだw


んー材料が足りなさそうだから買おうかなぁーと思ったらまたNils休んでるのね(T-T)あの切れてるヒートシュリンクほしかったんだけどなぁ(^-^;

ではまた!アディオス(^-^)/

Category:

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。