2014 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 09

スポンサーサイト

【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Spectrum Fortress mod/11.1

【10//2014】

どうもー!ご無沙汰しておりましたw

実は先月記事をアップしたんですがなぜか反映されず(^-^;

なぜ放置していたのかというと、まぁ忙しかったのもそうですが、国内でATXピンのメスがてに入らなくて困っておりました。
やっとperformance PCsから輸入できたのでアップします。実はかなりの路線変更があります!

まずは今のスペ君の状態。


あんまり進んでおりませんw

そして今回用意した材料たち。

これはアマゾンで購入。
PCIeにぶっさす、インターナルUSB9ピンがついているやつです。R3EはUSB9ピンが一ヶ所しかなく、しかもOCSTATIONをつけると埋まってしまいます。そうするとAQUAERO5が使えなくなります。なのでインターナルUSBポートを増設します。なおかつ、このスゴイカードのUSBポートをこいつで増やします。


以前にも買ったんですが、補助電源のケーブルを指し間違えてコンデンサが爆発しまして買い換えです。これの商品に関しては類似品や代わりになるものはありませんね。これで、aquaero5,poweradjust×3,multiswitchの計4本のUSBケーブルを繋げることができます。(すべて5ピンUSBなので9ピンUSBに2つ指すことができます。1ピン足りないのはダミーなのでオッケー)
これがなかったらaquacomputerの物は動かないですw

あとは、ファンケーブルの自作に必要な物とか小物。



そして、いつか使ってみたかった赤いチューブ(^o^ゞ




そして、今回最も大事なものがこれ!

???
そう!Monsoonの新しいラインナップ、ハードラインシリーズです!買ってしまいましたw

なんかめっちゃかっこいいw
これだけではそこまで高くないんですが、専用のフィッティングを揃えたので高かったのです。
これ。

6個入を6パックです。


色はREDとmudblack。なんか思ってたより安っぽいかな?まぁかっこいいからいいけどもw

ついでにMonsoonのアングルフィッティングも購入。さすがにこのハードラインフィッティングにbitspowerのシルバーアングルフィッティングはつけられませんから一応用意しました。



こっちはすごく重くて重厚感があります。組み合わせてみるとこんな感じ。

水路はハードとソフトを組み合わせます。

あとは、ハードラインを曲げるんですが、初心者なので何かと不安です。
Monsoonからこんなものも出てるので頑張って購入w

怪しげなアタッシュケースなんですが、中は…

これだけでも十分かっこいいw
曲げるときに当てて使うさまざまな角度のジグ

と、カットに必要なノコとガイド

潰れ防止のゴムチューブとリーマー(ゴムチューブは奥さんとのスキンシップの時に鞭として併用可)

あとは、計測に使う定規と角度を決めたりするジグ

これは本来、ベニア板の上に紙を敷いて鉛筆で設計図を記入して曲げるところにアングルのついたジグをネジ止めして、設計通りに曲げるためのものですね、多分。アメリカとかのガレージとかならできると思いますが、室内でやるのは無理かなwなんで、使えるところは使う。って感じかな。



以上、買ったものの紹介で今回は終わりです。しばらくたってしまいましたが、また再開したいと思いますので、よろしければまたみてくださいね!
ではではーアディオス(^-^)/
スポンサーサイト

Category:

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。