2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

CASE MOD/1

【13//2014】

どうもどうもデンタです♪
以前作ったSYSTEM_46の残骸、CorsairのGRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT。
二枚Rampage3extremeがあるし、奥さんとゲームやりたいなぁと思い2台用意しようかなぁとw
んで、新しいケース買おうかなぁともかんがえたんですが、やはり以前からやってみたかったケースMODに挑戦しようかなぁとw

今はこんな感じ



とりあえずバラしますw



んーいいアイディアが浮かばないなぁー。浮かんでるけどありきたりになりそうw

とりあえず今決まってるのは、、、
1、マザーボードはR3E
2、VGAはGTX580(EVGA)
3、gamingPC
4、水冷。

んーやっぱ色は赤黒かなぁ…spectrum fortressも赤黒だからツマラナイ…
色はあとから決めるとして、形ですよね。littledevilのようなケースがいいっすね。このケースの不満は丸い事なんですよねー(;´д`)まぁそういうケースなんでしょうがないんですけどw

とりあえず、必要なものはわかりました!リベット、スプレーですね。ケースがリベット止めなのでね。ケースMODやったことないから金かかるなぁ…w

ではまた!アディオス♪

Category:

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Rampage III Extreme

【07//2014】

どうもどうもデンタです!(*^O^*)

今日、頼んでいたマザーボード「Rampage III Extreme 」が届きました。なんで、そんな古いやつを頼んだんだろ?ってお思いのかた。そりゃあそうなんですが、以前使っていたDengerDENに乗せていたのがRampage III Extreme で水枕とLGA1366のCPUが余っていたのでまたこいつを使おうかと思いまして(*^^*)水漏れであえなくクラッシュしましたがw
本当はRAMPAGE4EXTREMEが良かったんですがね、何から何まで揃えようとすると10万は軽く越えるので…諦めてます(´Д`)


そんなこんなで到着しました。中古と書いてありましたが(ヤフオクではないです。)綺麗じゃん!

起動テストをすぐ行い、問題なく起動。

これが旧Rampage III Extreme 。


これは、もう使えないけど今作ってる「Spectrum Fortress」のケーブル作りの位置だしに使ってました。なんにも手入れせず、埃まみれだったんですが、「どんな症状だったっけなぁ?」とふと思い、火をいれてみました。


はい、普通にBIOS出ましたwww
CPUクーラーとか着けてなかったので、すぐ電源を落としましたが、大丈夫そうwなんか複雑です…これでマザーボードのストックが出来てしまいましたwそしたらいずれ「PC作りたいな病」にかかってしまう…幸いまだ発症はしてませんがRAMPAGE4EXTREMEは遠のきますね。ストックを寄せ集めて足りないのは電源(ストックはあるが、8ピンが一本しかないタイプだし、フルモジュールじゃないからダメw)とCPUだけなんですね。しかもマザーボードの水枕以外はあります。自然にperformance PCsのホムペを見てニヤニヤしてしまってる僕…ダメだwカメラのレンズを買わなきゃならないのに!!
とりあえず報告でしたー。
ではまた!!アディオス♪

Category:

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SYSTEM_246 MOD/2 LAST

【05//2014】

どーもーデンタです(*^^*)

昨日、GTX580がケースに入らなくて途方に暮れていたんですが、結局、水冷をやめて空冷にしました。試作1号から変わったところはケースと電源(silverstone)に変えて、SYSTEM_46に入っていたケーブルをそのまま使った所ですかね。あとは、ファンや光り物を変えたので見た目は試作1号とは全く変わりました。大きさが小さくなったので狙い通りですね。
ではご覧ください!
「SYSTEM_246」










まぁ 実質一日で作ったものなのでこんなものかとw
イメージカラーもまとまってないし、満足はできないですね。
次はGTX580が入って、水冷が可能なキューブ型のケースでSYSTEM_346を作りたいなと思います。Spectrum Fortressを作らなきゃなんですがねw

以上、新春PCMODですw
ではまた!アディオス!

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SYSTEM_246 MOD/1

【05//2014】

どーもー正月気分が抜けないデンタです♪さっきまで寝てました!w
何にもすることがないって素敵ですね♪

ではタイトルの件ですが、今まで少しの間使っていた「試作1号」。やっぱり寄せ集めプラスロースペックだと使っていて愛着が沸きません!なんで、MODと水冷を行ってやろうかと思います♪

まずはバラします。


基本的に中身はSYSTEM_46のまま使います。
起動テストを行ったところ、マザー以外は使えるみたいなので安心でした。なのでこのMicroATXに変えるだけでいけそうです♪

んで、今回使うのがこのケース!
「Sunbeam UFOアクリルケース クリア ACUF-T」


DANDERDENや、MountainMODなどが良かったんですが高い…(´Д`)
水冷化するには多少弄らなければならないですな。
オープン!

このサンビームって会社初めて使うなぁ~大丈夫かなぁ…



0.4mmかぁ~…DangerDENが10mmだったから何かチープなイメージを持ってしまう…まぁ弄りやすいから俺はいいんすけどねw強度が心配。

何か凄いゴツいi/oポートw


付属のケースファンは青ですね。これが、前用後ろ用に2個着いてます。


アクリルケースには名物の手袋もちゃんとついてましたw

まぁ歪みは無かったからよしとします。説明書は相変わらずの英語でエキストリームな感じだったけどねw

かんせーい!

そうなんですよ、このケース、向かって左側に電源とi/oポートが来ます。これがこのケースを選んだ理由の70パー位ですw
置く位置を考えたらこれがベストなんですよね。
んで、まずはラジエーターを装備。ファンはアポリッシュ、ラジはBLACKICEのSTEALTH360です。それをEKのラジエーターなんとか(すいません名前忘れましたw)でケースに装着します。
こんな感じ。


いい感じですねー。しかし不安要素があって、このケースのために用意したパーツはないので、色がバラバラ…出来るだけ合わせるようにしましたが、白黒赤青が混在しそうな感じに。まぁ、悪い組み合わせではないんですがね。

と、考えていると、トラブル発生!!
レイアウトを考えていると…



GTX580が入らねーwww
ダメだ…今日は止めます(´Д`)

おやすみなさい、アディオス…

Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPECTRUM Fortress MOD/7

【04//2014】

どぉーも!デンタです(*^^*)

明けましておめでとうございます(*^O^*)今年も僕とこのブログをよろしくお願いします(^∧^)


さてさて、タイトルのなまえですが、変えてみましたw 今までは目標というか、完成の画は頭のなかにあったんですが、年末ゆっくり考えて確固たる画が浮かんだんで、イメージを変えてやっていきたいと思います♪





最初の記事は右側の5インチベイの変更を!



AQUEARO5に水枕を着けます。
ドイツからの荷物に入っていたんですがれていましたww

ファンコンを水冷っていう発送が素敵(*^^*)
装着!!


いいっすね!次!!
こいつが気に入らなかった…


なんで、こいつを買って最初から作り直します!

んー??

んわー???




こんな感じにしてみました。
まだ作業途中です。


因みに、Amazon アクリルは二枚とも2mm です。

穴を開け開け。
床が汚れると奥さまにキレられた…(´Д`)

話は変わりますが 、最初の方の写真は昼間で、途中からは夜になってます。はい、サボってましたよwこんなんだからすすまないんすよねww

そんなこんなで穴を開けてー…
こんな感じになりました!!

見辛いですかね?

これを組み立てて♪

指紋ww


インストール!


いい感じ!満足ですw
あとはもう少し光り物がほしいかなぁって思います。

今日はここまでです。
普段時間を作れない分、正月休みで挽回します!wではまた!アディオス♪



ーー次回予告ーー
アクリルのケースが来ます!明日w
脱☆試作(*^^*)
ご期待あれ!!

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

