2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

SYSTEM_46 mod/5

【24//2013】

どもども(^.^)

とりあえずサブ機から。
先ほど点灯テストしてみました。
無事全てつきました。


あとは、水枕とLED、ファン等ですね。
今日はラジエータの準備をします。
まずはラジエータにファンを装着!!


リングを赤から白に変えます。

個人的にはさっきの方が好みっすけどw
こいつは白がテーマなんでしょうがないっす!

それをマウントします。



ラジエータ装着できました。すごい難しかったですけど…

それよりこの前performance Pcsで購入したネオンファンがかっこよくてビックリしてますw


文字色点灯


アイアンマンの胸についてるアークリアクターみたいw(´ω`)

思ってたよりかっこいい出来になりそうなのでもう一枚…


あとはケーブルを調節しまくります。

完成まであと少し。多分mod/8くらいで終わりそうです。

ではまた!アディオス(*^.^*)


Category:

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SYSTEM_46 mod/4

【18//2013】

どもども(^.^)デンタでごわす!


先週届くと思われたperformance Pcsから荷物が届きました。結構量があるので少しずつ紹介したいと思います。

今日はサブ機を進めていきます!


まず、先週の進捗情報。まずはUSB、AUDIOのケーブルをスリーブしました。


そして、アンダーネオンを入れようと思ってたんですが隙間がないので…
サイズから出てるイルミナシオという商品(色と点灯パターンをリモコンで変えられるテープLED)を使ってケースの下を照します。カッコイー車についてるやつですねw

↑参考写真



こんな感じです。


今日やることですが、届いた物を少しインストール使用かと思います。まずは紹介から…

コルセアのファンです。

こいつには、ラジエータの冷却を任せます。面白いことに、ファンの廻りについてるリングの色を白、赤、水色のなかから選べます。すべて付属でついていて交換も楽です。

ファンコンと、bitspowerのX-STATION(白)
特に書くことはありませんね。


今回、水冷パーツはXSPCでまとめました!


あとは、先日すなっちさんからいただいた、Aqualis。こいつもSYSTEM_46にぶちこむことにしました!このリザーバー、買おうと思っていたものですが、実際に見てさわって、素晴らしいものだなと改めて実感しましたwこれいいです!改めてすなっちさんに感謝です。

ではまず、リザーバーを取り付けます。
まずはステーをとりつけ、前のリザーバーは撤去しましたw


とりあえず仮装着します。
ステーとかを駆使して何とか装着w




次にポンプを設置します!
ポンプはお金の問題で安いswiftechのポンプにXSPCのアクリルトップを着けます。
それを設置しました。


あとはbitspowerのX-STATIONも設置しました。これは少しつける場所に迷ってます。とりあえずここに!



そして、アセンブリ、スリーブ敢行!


見た目より実際はごちゃっとはしてないですよw

今日はここで終わりです。


まだまだサブ機に時間がかかりそうですが、サブ機、なかなか完成度高いと思っておりますw

一応メインであるExtended Ascension CYOも亀速ですすんでおります。まだまだ買い物のみですが、今こんな感じです。


全てExtended Ascension CYOに使うものです。使うのが楽しみです!

ではまた!アディオス(*^.^*)

Category:

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

すなっちさんからのプレゼントとオリオスペックから!!

【11//2013】

どもども(^.^)

ヤマト運輸さんが幸せを持ってきてくれましたw



まずはすなっちさんからのプレゼント!!


いやぁすなっちさん申し訳ないです(´ω`)大切に使わせていただきます!!

このAqualis…すなっちさんが以前かいていたように、めちゃくちゃしっかりしてますねw付け方を考えなきゃ取り付け部分やられちゃいますねw

ありがとうございます♪


あとはオリオスペックさんから。これが、ほしかったんですよ!!

ICE DRAGON Coolingのクーラントです(*^.^*)
SYSTEM_46に使おうかなと。そーです、皆さんご存じの牛乳ですww

あとはあまり今まで使ったことないですが、X-ZONEさんのヒートシュリンクとスリーブです。USBとかオーディオに合わせたヒートシュリンクって便利ですね。なにより安いっす!!
たかぴーさんに感謝です♪

あとはperformance Pcsからの荷物…昨日電話で確認したところ、家から車で15分位のところの営業所にあるのに届くのは火曜だそうです。しかも電話対応のおじさんが態度悪いwなんで、多分今日は来ないです。がっかりですがしょうがない。スリーブでもやりますww
ではまた(^.^)アディオス!!

Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Extended Ascension CYO

【10//2013】

どーもお久しぶりです!デンタです(^.^)

仕事が忙しくてなかなか更新できませんでした…暇なくらいがちょうどいいんだけどなぁーw
愚痴はさて置いておいて!

先週performance Pcsに注文したものがもう少しで届きそうな予感…前まではUSPSで発送されてましたが、どうやらfedexに変わったみたい。
変わってから初めての注文ですが、到着がめちゃめちゃはやい!!自分は週末にしか受け取れないので一週間で届くのはでかいです。(火曜に発送されて、もう家の近くまできてます。)

そんなこと知らなかったので、オリオスペックでも買い物してしまい、明日届きます。やり過ぎちまってるよ、俺…ww
しかもすなっちさんからも、プレゼントが届くと言う嬉しい悲鳴!やっぱ2連休は最高です♪


ではタイトル通り、
Extended Ascension CYOを組み立てます!



このキットには組み立て方、説明書などは入ってませんw Web上にそれらが公開せれてるのでそれを見ながらやります。当然英語ですww

まずはサランラップを除去!!


しかし…サランラップやり過ぎwww

結構大変でしたw

では組み立て!!

結構作りが荒いっすね…角がカッターナイフみたいになってますww

あとやっぱDDのようにきっちりとはいかない…歪んでたり少しずれてたりします。全体的に傷や汚れがあるわけではないし、組み立てられないわけでもないので十分ですがねw

完成!、

ここで、ケースのスペックを…
Extended Ascension CYO - Custom Computer Case - AcrylicColor: Clear - Back Panel FanSpacing:15mm - Back Panel Type:Horizon - Finish: Mirror Black - FrontPanel Fan Spacing: 15mm - FrontPanel Type: Trinity - Motherboard Tray: mATX / ATX - Side 1: Big Window Panel - Side 2: Big Window Panel - Side 3: Big Window Panel - Window Etching: None
付属品:キャスター、LEDリングスイッチ(ケーブルアセンブリ)、i/oシールド

結構安くはなかったです…多分case modをやってる人なら作れるでしょうww


サイパネとキャスター、使わないマザーボードをのせてみましょう。









ものすごくでかいですww
寸法は大体、奥行き60cm .横幅45cm.高さ60cmってとこです。


構想はもちろん水冷で。2系統でリザーバーはAquacomputerのAqualis、ラジエータはPHOBYAのNOVA、水冷箇所はCPU、マザーボード、VGA、メモリ、HDD、ファンコン(笑)。
ファンもAquacomputerのAquaeroで管理。ファンは極力noiseBlockerでまとめます。
光り物は全体をネオン管で、ピンスポットライト的な感じでLEDを。それらをAquacomputerのMultiswitchで管理。もちろんオールスリーブ、DualPSU。
今回は赤のネオン管意外に少量のUVカラーのネオン管も入れます。クーラントもUV反応のものを選び、クーラントのみを光らせる設定も可能にしようかなと。
これらを実行してもあまりあるこのcase。素晴らしいと思います。ただ、PSUの位地が少し気に入らない…まっ許せる範囲かなw

ちなみにガッツリcasemodしようとも思っていたんですがやめましたwアルマイト加工とかですね…しかし一応外しましたw来月にAquacomputerで買い物したらほぼ揃います。ではまた!
明日荷物が届けばまた書きます♪


アディオス(*^.^*)

Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

