2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:SYSTEM_46(サブ機) ※THE END! の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

SYSTEM _46最終回

【20//2013】

どうもどうも(;´д`)
一度も電源が入らないまま、放置されていたSYSTEM_46ですが…

こいつ…つかえねーw

しかも、結婚してMODにお金を使えない!なんで、中のパーツを流用しようかと思います、お気に入りの使用パーツも牛乳にまみれたままだったんで、洗浄して使おうと思います。

まずは、解体!


洗いまーす。ついでに、以前使ったパーツも洗いまーす♪





洗いましたーw



結構あるなぁー一台は組めるかな??

SYSTEM_46に載っていた水冷システム一式をspectrumに載せようと思います。なので、spectrumは3系統になるかと。リザーバーはすべてAQUACOMPUTERのAQUALISってあなかなかワクワクしますw
1080のラジエーターで一系統、ケース後方の360と120のラジエーターで二系統目、そして内部に360のラジエーターで3系統目です。かれこれ、失敗を重ねてるうちにフル水冷できる数に各々のパーツをもっていたんですよね。
そして、ケース含め、SYSTEM_46の残骸はいつかのために保存しておきますw
何か欲しいものがあったら仰ってくださいw
ではまた!アディダス!

Category:

Theme: 自作パソコン

Genre: コンピュータ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

トラブル発生(´ω`)

【15//2013】

どもどもー!

いやぁ大変なことになりました。
先日完成したSYSTEM_46。なぜか起動しません。デバッグにはA2とでます。メモリかな?でもできず。ばらして最小構成にしてもだめ、メモリーを変えてもだめ。電源を変えてもだめ。もう嫌だw
と思っていたら、起動テストに使っていたディスプレイが転倒。画面が壊れてしまいましたww
解決もせず新しくマザーを買おうかなぁ…と思っていたところ、下がっていたモチベーションを価値あげてくれるものが!

S.T.R.I.K.E. 7 Gaming Keyboard (MC-STRIKE7)


これかっこいい!!でもたけぇ…(´ω`)29,800円でもうキーボードの値段じゃねぇwでも買いたい!でもパソコンがねぇ!!w
作るしかない!でも壊れてるw

もう八方塞がりですwギブアップです僕w
安いマザーなので買い換えようと思います。ディスプレイは修理かどうかかんがえます。もともとディスプレイも一万ちょっとなのでね。買い換えた方がいいかなと。
しかし、原因がマザーボードなのか、わかりません。

あと、皆さんにしつもんなんですが、ネオン管のインバータなんですが、付属のもの、別売りのもの含めて長いネオン管(30cm) が半分くらいまでしか光りません。(配線がついてる側半分)
10cmは問題なくつきます。しかし、ケーブルもいじってないのに初期状態でこんな感じです。うちには現在20本くらいありますがすべてこんな感じです。何が原因なんですかね??わかるかたがいらっしゃったらご享受願いたいと思います。ではまた!

Category:

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SYSTEM_46 mod/8

【25//2013】

どもどもー!
今日は配管してみました!



↑お気に入りセクションその1w


お気に入りセクションその2ww


同じくその3www


そして牛乳(ICE dragon Cooling) を投入!!


ほぼ透過性ゼロな牛乳w

さてさて全体像です。これでほぼ完成です!












ちなみにドアが閉まると!







すいません…一回だけ言わせてください。

強調文<かっこよくないですか!?w>

以上です。
一応テスト中の写真なのでCPU部分が光ってなかったりしています。
テストを完走したら、また記事にします。
皆さんもそうなんでしょうけど今まで赤い悪魔1と2を作って三回目のmodですが過去最高傑作です。腕あげてまんなぁ!w

ではではアディオス!!

Category:

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SYSTEM_46 mod/7

【21//2013】

どもどもー(^.^)

とりあえず、LED設置完了しました!


スイッチオン!!


今日は以上ですw

ではー(*^.^*)アディオス!

Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SYSTEM_46 mod/6

【18//2013】

どーもどーも!

久しく更新してませんでしたねー、作業はしていたんですが、生地にするほどではなかったのでw

これがいまの状況です。





AqualisにLEDを仕込み、組み込み、あとはpower X stationの配置を変更。あとはスイッチ類、ファンコンを装着。


いい感じに進んでます、

今日は水枕を装着します!こんな感じ!


やり方は iPadを見ながらやります。皆様のブログもこいつで見させていただいていますw

では開始!

まぁつけるだけなんで画像はとりませんw

こんな感じです。




やっぱりVGAはデュアルかトリの方がかっこいいなぁ…と思いながら撮影w

あとはCPUの水枕です。


正直気が乗らない…こういうときにやっても失敗は確実です。だから来週でw
サブ機の残り行程は水路の決定、LEDの設置。以上ですwもう少しかなぁー!
ではまた来週!アディオス(^-^ゞ

Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

