2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:プラモデル の記事リスト(エントリー順)

| |


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

買っちゃった(^m^ )

【16//2014】

どうも!お久しぶりです!デンタです!!!

結婚式も無事に終わり、やっとゆっくりできるようになりました。
前記事でアップしたユニコーンもまだ手付かずですが、買っちゃいました♪




どーしてもKILLZONEとBF4がやりたくてpcゲーマーとしては敵であるps4を買ってしまいましたwwwww

まだ箱さえ開けてませんが楽しみでしょうがないです!
ではまたアップします!

Category:

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガンダムユニコーン U.C.

【07//2014】

久しぶりにガンダムに嵌まってます。
それも、今年の5月にシリーズ完結となる「機動戦士ガンダムUC」です。全7話で6話まで見ましたが、非現実的な世界で繰り広げられるリアルな戦争感。よく言われますが、ガンダムに悪役はいないとはまさにこの事です。3話以降一話に一回は泣いてますw
皆様も見られてはいかがでしょうか?

今回ブログに挙げたのはこいつがうちに来たから。



すごいボリュームです。
これはMG(1/100の意)「フルアーマーユニコーンガンダム」のプラモですw
作品への感動のあまり買ってしまいましたw

MODに飽きたら箸休め的な感じでやっていこうかなぁー(*^O^*)
ではまた!

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPECTRAM Fortress mod/8

【02//2014】

どうもデンタです。リンク先の皆さん同様なんだか忙しいです。なかなかMOD出来ませんねー(;´д`)

今日は全体の行程の前半の中で一番大事な部分、リザーバー周りの作業になります。

先ずは家の近くのコーナン(大型ホームセンター)でステーとネジを購入。丁度ネジのトミモリさんから荷物が届きました。ネジです。ネジのトミモリさんはよく使います。6角ネジが好物なのでねw

こんな感じ。


ステーはニッケルメッキをつかいます。メーカーはマイストです。



今回のmodは武骨な感じでゴリゴリなイメージでいくので敢えて隠しません。バッチリこのステーも見せていきます。

そして、SPECTRUM Fortressのメインと言うか、一番目がいくであろうパーツ、aquacomputerのaqualis PRO880mlです!お気に入り!!


でかいし重いっすwふたつで4kg位かな?でもカッコいいですね、これ。さすがドイツです。
一つ不満をあげるなら、一発目にこのリザーバーを開けるのがめちゃくちゃ固くてキツいことですかね。多分マッチョな奴がマックスパワーで閉めて納品しているんでしょう。

一時間後…


やっと開きましたw
どういう構造か解りませんが、上のネジを外せば簡単に外せるようになります。空気圧の問題ですかね?よくわからないけど、このネジをつけたままなら多分ミスターマッスルも無理だと思いますw
↓参考資料


aqualisの特徴なんですが、リザーバースタンドが少し特殊でこんなやつなんです。

下から支えてくれる感じです。
ここでしか押さえないので強度が不安…でかいし重いですから。

なので少し頑丈に作ります。

これをL字ステーでケースにつけるって寸法よ!

こんな感じ↓


高かったけどピカピカな方を選んで良かったw

因みに右のやつはフィルターを取り付けるために使います。フィルターってのはこれです↓


aquacomputerばっかりw狙い通りっすねw


取り付けました。
アクリルでパーツを作ったんですが、微妙だったので却下。
ダイレクトにステーに着けますw
イメージ通りですね♪


漢って感じw

うっとりしてしまいますね、セクシーですw

リザーバーもこんな感じ。載せてるだけですが、まぁ安定してるから大丈夫かと思います。

ゴリッゴリwいいっすね(*^O^*)


ケースに取り付ける作業を開始しようかと思います!!
この子に穴を開けるなんて…凄いプレッシャーw
先ずはケースの下の部分を取り出します。


張ってあるマスキングテープはフロントのラジエーターがここまで来ますよっていう目印です。

穴を開けました!作業の写真は鳥忘れましたがw


傷が半端ないなぁ…(;´д`)

綺麗にしてフィルター、リザーバーを着けます!


やっとついたぁw
大苦戦しましたw









いっぱい撮っちゃいましたw
いいっす!!これw自画自賛しちゃいます!w

大分出来上がってきましたね♪光り物やらケーブルアセンブリーはまだですが、もう終わりは何となく見えています!早くこのPCでBF4やりたいんすよw
なので頑張りますw


ではまた!アディオス♪(^O^)

Category:

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

CASE MOD/1

【13//2014】

どうもどうもデンタです♪
以前作ったSYSTEM_46の残骸、CorsairのGRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT。
二枚Rampage3extremeがあるし、奥さんとゲームやりたいなぁと思い2台用意しようかなぁとw
んで、新しいケース買おうかなぁともかんがえたんですが、やはり以前からやってみたかったケースMODに挑戦しようかなぁとw

今はこんな感じ



とりあえずバラしますw



んーいいアイディアが浮かばないなぁー。浮かんでるけどありきたりになりそうw

とりあえず今決まってるのは、、、
1、マザーボードはR3E
2、VGAはGTX580(EVGA)
3、gamingPC
4、水冷。

んーやっぱ色は赤黒かなぁ…spectrum fortressも赤黒だからツマラナイ…
色はあとから決めるとして、形ですよね。littledevilのようなケースがいいっすね。このケースの不満は丸い事なんですよねー(;´д`)まぁそういうケースなんでしょうがないんですけどw

とりあえず、必要なものはわかりました!リベット、スプレーですね。ケースがリベット止めなのでね。ケースMODやったことないから金かかるなぁ…w

ではまた!アディオス♪

Category:

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

